2017年6月8日木曜日

H 1205:Gary and Elsie Yoyokie シルバーバングル 新入荷

こちらはホピ族"Gary and Elsie Yoyokie "さんの作品。シルバーバングル。
使用しているターコイズは「イサカピーク:Ithaca Peak Turquoise」です。
サイズは幅:21mm,内側の長さ:145mm,開口部:27mmです。
詳細はドルフィン店舗へお問合わせ下さい。
今の時期(5月)は"コーンやメロンの種まき"、"カチナ・セレモニー"等でホピの方々にとって大変忙しい時期です。しかも私がホピ・リザベーションへ行く数日前には天気が荒れて"Planting"のやり直しをするホピの方もいました。
そんなホピの方々が忙しい中、ヨヨキー家を訪ねた時の事(毎回ほぼ同じパターン)を少しだけ。
先ずはいつも通り"一緒にお茶を飲む"➡︎そして"仕事"➡︎満足して外へ出て"雑談" という感じです。
最後の" 雑談 "が私にとって重要な事で、ジュエリーをオーダーする時のヒントになるわけです。
忙しい中、ホピの方々が私に時間を割いて頂ける事は本当に有り難い事です。
これからも頑張っていかなければ!   クワックワイ!




ラベル: