2016年6月4日土曜日

H 962: Loren Qumawunu マッドヘッドのペンダント:ホピ族

こちらはホピ族の"Loren Sakeva Qumawunu"さんの作品。
「 マッドヘッド:Mudhead 」デザインのシルバーペンダント。
サイズは直径:51mmです。
サイズが大きく、厚みもシッカリとしている為、重厚感タップリな作品です。
詳細はドルフィンのネットショップ「シルバーアクセサリーコレクション」を御覧下さい。
" Qumawunu "さんは銀細工で40年以上のキャリアがあり、過去には色んな作品を制作していました。私のコレクションの中にも彼の面白い作品がありますね〜。
今後のドルフィンでは、こういったホピ族のベテラン銀細工師に、今では観られない様な作品を依頼したいと考えていますが、いざホピ居住区へ行ってみると、滞在する時間、訪問するタイミング等、色々な事があり、なかなか上手くいきません。しかし、少しずつですが形にもなってきているので、今後のホピ・アートに乞うご期待下さい。
今日も宇都宮は良い天気。皆さん、良い週末をお過ごし下さい。
クワックワイ!



ラベル: