2016年5月30日月曜日

H 958: Ambrose Namoki シルバーペンダント:ホピ族

今日の宇都宮は昨日までの暑さと比べると過ごし易い天気です。
今年の夏は暑いのかな? 最低限の雨だけは降ってほしいですね!
本日ご紹介するのはホピ族の"Ambrose Namoki "さんの作品。シルバーペンダント。
デザインは「プレイヤーフェザー:Prayer feather」,「ベアーパウ:Bear paw 」等です。
詳細はドルフィン店舗へお問い合わせ下さい。
今年は天気が良く、早くも新潟県でスイカの初競りが行われたとTVニュースで報じられていました。いよいよ本格的な夏が来ましたね。
ホピ族にとって、この季節のスイカは大切な食料(飲料?)です。"Hano Clown"や"Mudhead Clown "というカチナがスイカをよく手にしていますよね!
現地で育ったスイカは日本の品種改良されたスイカと比べると甘さが足りないのですが、乾いた大地の上では大変美味しく感じます。夏にホピ居住区、ズニ居住区へ行く方は現地で探してみるのも良いかなぁと思います。クワックワイ!

ラベル: