2016年1月12日火曜日

H 854: Anthony レイン クラウドのシルバーペンダント:ホピ族

昨日は成人の日でしたが着物姿の人を見かけませんでした。
栃木県の風習も変わってきたのかな?
ドルフィンは相変わらず「アメリカン」で行く予定ですけどねー!
本日ご紹介する作品は昨日に続きホピ族の「 Anthony Honahnie 」さんの作品。
シルバーペンダント。デザインは「 レイン クラウド:Rain cloud 」です。
サイズは縦:31mm、横:25mmです。ターコイズは「ロイストン:Royston Turquoise」を使用しています。
詳細はドルフィンのネットショップ「シルバーアクセサリーコレクション」を御覧下さい。
こちらの作品は、空から雨が降ってきて、雨と大地が交わる光景を表現しているので、ターコイズの表情や上下の向きも考えてセットされています。
雲が雨を運び、雨が大地を潤し、大地がトウモロコシを育て、そのトウモロコシを人間が食べる。自然界と共存しているホピ族らしいデザインですよね!
ホピ族の作品には「ホピ リザベーション」の色々な風景を連想させられワクワクします。
クワックワイ!






ラベル: