2016年1月4日月曜日

H 846: Merle Namoki フェザー ペンダント:ホピ族

毎年、ホピジュエリーを買付にホピ族の居住区へ行きますが、昨年はホピ族のシルバースミス「 Merle Namoki 」さんに大変お世話になりました。とはいえ、ジュエリーの制作ではありませんが。
Merle さんは銀細工師だけど依頼してある作品は全然制作する気配がありません。まあ、いつもの事ですが。しかし、会う度にホピのセレモニーや生活慣習を教えて頂きました。とても有難い事です!
今年は少しでも良いのでジュエリーを制作して頂き、そして「ホピ カルチャー」を教えて貰えればと思います。そんな私の願いを込めて、2016年、最初の作品紹介はこちら!
ホピ族「 Merle Namoki 」さんの作品。シルバーペンダント。
サイズは縦:42ミリ、横:17ミリです。デザインは「 フェザー:Feather 」です。
ホピのジュエリーに描かれるフェザーは「プレイヤーフェザー」が多いのですが、こちらは見た目通りのフェザーですね。年末に配るフェザー、セレモニーに使用するフェザー、色々あります。
「フェザー」については話が長くなりそうなのでドルフィン店舗にて!
クワックワイ!







ラベル: