2012年4月19日木曜日

4月のセレモニー

4月はホピの村でのセレモニー「SOYOHIM」があるらしい!
今回、「SOYOHIM」を見学できると思い行ってみましたが残念、私が行った時は「イースター」でホピの人達も、そちらを楽しんでいました。幸いに私も一緒に楽しんできましたが!!
子供達が沢山の卵を探し回り、その中にはイミテーションの卵のカプセルがあって食べ物や、お小遣いが入っています。
私もカプセル作りを手伝い日本の50円玉・5円玉等を入れてみました。
子供達が50円玉を見て、「これは何?」穴のあいたコインに びっくりしていましたね!!
今回も楽しい時間を過ごせましたが、3月に興味深いセレモニー「ANKTIONI」が行われていて、次回は3月に行ってみようかな!!?と考える私です!!