2015年10月3日土曜日

H 788: Roy Talahaftewa シルバーペンダント:ホピ族

こちらはホピ族の「 Roy Talahaftewa 」さんの作品。シルバーペンダント。
「 オーバーレイ:Overlay 」,「 トゥーファ キャスト:Tufa cast 」,「 インレイ:Inlay 」等、多様な技法が使われています。
サイズは縦:60ミリ、横:44ミリ、厚み:3ミリです。
実際に着けてみると「ズッシリ」とした重みを感じられます。
詳細はドルフィンのネットショップ「シルバーアクセサリーコレクション」を御覧下さい。
ロイさんは、ホピの若手育成プロジェクトのメンバーで、彼のギャラリーにも若手作家の作品が展示されています。今後、どの様な作家が登場するのか楽しみですね! 
今後も微力ながら応援していこうと思います。
最近、ホピ族のデザインを使用した「コピー品」を見かけます。皆さん注意して下さいね!!
「コピー品」でありながら安価ではないので知らない方は本物と勘違いしています。
ロイさんの作品もコピー(かなり粗悪に作られていますが)されてしまいました。
「インディアンジュエリー」を探している方は、店員に確認してから購入することをお勧めします。 
クワックワイ!

ラベル: