2015年9月11日金曜日

H 771: Berra Tawahongva サンフェイス リング:ホピ族

昨日に続き「サンフェイス」を紹介します。
こちらはホピ族の「 Berra Tawahongva 」さんの作品。シルバーリング。
デザインは「 サンフェイス:Sun face 」です。
詳細はドルフィンのネットショップ「シルバーアクセサリーコレクション」を御覧下さい。
本日、宇都宮は「晴れ」。私達にとって「雨」は大切ですが、一昨日の様な「豪雨」は好みませんね。
遠く離れたホピの村では雨が降ると喜ぶ人が多いです。私がホピの友人宅へお邪魔している時も、会話の中でよく使う言葉は「 雨が降るように外で祈りをしてくる!」と言い、タバコを吸う為に外へ出ます。「タバコは身体に悪い!」と否定的な友人も、このセリフを言うとOKなのだ!! 愛煙家の方は一緒に外で祈りますしね!?
外でタバコを吸いながら友達と会話をすると何故か馬鹿げた話が多いです。が、そんな時に良いデザインが浮かんでくるんだよね〜!? ホピの友達と一緒に食事をしたり、散歩したり、アメリカ買付の際には、とても贅沢な時間を過ごしている私です。日本に感謝、HOPIに感謝、自然に感謝です。
クワックワイ!!

ラベル: