2015年7月12日日曜日

H 732: Anthony Honahnie シルバーバングル : ホピ族

こちらはホピ族の「 Anthony Honahnie 」さんの作品。シルバーバングル。
サイズは幅:13ミリ、内側の長さ:146ミリ、開口部:26ミリです。
石は「水色のターコイズ:Turquoise 」を使用しています。デザインは「水:Water」です。
詳細はドルフィンのネットショップ「シルバーアクセサリーコレクション」を御覧下さい。
アンソニーは「シルバースミス」より「画家」としての方が有名だと思います。
ちなみに今回の撮影で下に敷いている画もアンソニーのオリジナルペイントです。
「水」,「大地」,「空」のテーマで描いたそうです。それぞれに願いや祈りが込められています。
以前、Moenkopi 村(ホピ居住区内の西側)で飲んだ湧き水が美味しかった事を思い出します。
Moenkopi 村には「 Moenkopi Wash 」という水源があり、トウモロコシだけでなく果物も栽培していたそうです。洋書等を見ると桃を屋根に干している写真や・・・話が長くなるので店頭にて!
クワックワイ!

ラベル: